2017年5月17日水曜日

吉永哲子陶展、前半が終了しました。

吉永哲子陶展「日々の食卓の器」、前半の4日間が終了しました。
土砂降りの雨の日もありましたが、
『楽しみにしていた』というお声も聞かれました。
ご来店下さいましたお客様、本当にありがとうございました。

また、14日(日)はワークショップもありました。










「陶器に合わせて木のふたを作るワークショップ」です。

まず、2種類ある陶器と2種類(くるみ、くり)の木から
お好きなものを選んで頂きました。
刃物も色々と種類がありますが、彫る模様を考えて使う刃物を
決めて頂きます。










こちらは完成したふた物。
それぞれ違った彫り跡のふたになりました。
細かい彫り跡も、おおらかな彫り跡も陶器の雰囲気とぴったりです。
御参加下さいました皆様、ありがとうございました。










そして、お客様のお庭の植物をブーケで頂きました!
山ブドウ、ススキ、キブシ、コバノズイナ。
吉永さんの金彩釉の花器にぴったりですね。
K様、ありがとうございました。

吉永哲子 陶展は月、火、水曜日をお休みして18日(木)~21(日)の
4日間のみの開催となります。
まだまだ定番、新作の器が沢山御座いますので
是非見にいらして下さいね。

(後半の吉永さんの在廊日は、18・21日となります。)


吉永哲子 陶展 「日々の食卓の器」
5/11(木)~5/21(日) 11:00~17:00
(会期中は、月・火・水休みとなります)
*最終日は、16:00閉店

Fremont
東京都町田市野津田町803
TEL 042-860-2481
FAX 042-860-2486
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net

0 件のコメント:

コメントを投稿