2016年11月25日金曜日

「冬の贈り物展」、遠藤素子さんのご紹介。










「冬の贈り物展」、2日目です。
昨日の初雪から一転、風は冷たいものの良いお天気となりました。

さて、最後のご紹介となりました。
遠藤素子さんの陶器のご紹介です。


「今日の料理にはこの器を使おう!」と考えて器選びをする器と、
気がつけば毎日手にしている器、があると思います。

私は、遠藤さんの器を使う時は断然後者。「あれ?また遠藤さんの器使ってた!」と。
我が家ではほぼ毎日食卓に登ります。














今回の企画展でご用意頂いたのは、灰釉の黒色の器と灰粉引の白の器です。

黒色の器はお料理の色を引き締めてくれるような色合い。
緑や赤、黄色などの野菜の色が引き立ちます。
灰粉引の器は、優しくておおらかな色合いでお料理を
より温かく美味しそうに見せてくれます。


使い続けるうちにどんな料理にも合うことに気が付き、
食卓で手放せない器になりますよ。

是非、遠藤さんの器をお手に取ってご覧下さいね!

Fremont
東京都町田市野津田町803
TEL 042-860-2481
FAX 042-860-2486
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net

0 件のコメント:

コメントを投稿