2016年11月10日木曜日

佐藤敬さんの器が入荷しました。

益子で作陶されている佐藤敬さんの器が入荷しました。
久しぶりの入荷となります!










7寸平皿に白身魚のキノコ蒸しを乗せて。
(サイズ φ21×H4.5cm ¥2268)

5寸リム鉢には、人参とカッテージチーズのラペを。
(サイズ φ15×H6cm ¥1512)










6寸リム鉢には、厚揚げと小松菜の煮浸しを。
(サイズ φ17.5×7㎝ ¥2268)

佐藤さんは電動ろくろではなく足で蹴りながらろくろを回す蹴ろくろを
使って作陶しています。
機械にはない、蹴ろくろの面白さやあたたかさを追求し、
また「気軽に使える器を・・・」という思いを持って
日々作陶されています。


毎日の食卓を考えてみました。
使う回数の多い器はどんな器でしょうか・・・。

私の場合は、子どももまだ小さく手が掛り、
ゆっくり丁寧に料理を作りたいのだけどなかなかそんな時間も無い。
出来るだけ早く、美味しいものを・・・。
こんな毎日です。

そして器は日々使うものだから、肩ひじ張らずに使いたい。
でも、慌ただしい毎日の中でも器が料理を支えてくれる・・・、
そんな器は使う回数が多くなります。

佐藤さんの器はまさにそんな私を助けてくれる器。
黄粉引きの器の温かな色合いで、私の料理を引き立ててくれる様です。

もちろん、おもてなしや特別なお料理にも寄り添ってくれます!

是非、お手に取ってご覧頂きたいです。
色々なサイズが入荷しています。
詳細は、本日ネットショップをUPしましたので
そちらからご覧下さいね。

Fremont
東京都町田市野津田町803
TEL 042-860-2481
FAX 042-860-2486
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net





0 件のコメント:

コメントを投稿