2016年9月15日木曜日

「草花のためのうつわ展」平野日奈子さんのご紹介。










企画展「草花のためのうつわ展」
9/24(土)~10/9(日)<会期中は月・火・水休み>
12:00~17:00(最終日は16:00まで)

本日から出店作家さんのご紹介をしていこうと思います。


最初のご紹介は、平野日奈子さん。
平野さんは、岐阜県多治見市で作陶されています。

手にした時にそっとなじむような、のびやかな器が作れるように
日々作陶されている平野さん。

実際のお人柄も穏やかで優しい眼差しの素敵な方です。

茶色い土の上に白化粧された粉引きの器がとても人気があり、
今回の企画展では、様々な「道草花器」を
ご用意して下さいます。




















「道草花器」は、散歩に出掛けた時に道端に咲いている
草花をちょこっといけられる様に・・・と
作られた花器だそうです。
蓋を外すと一輪だけでなくまとめていけることも出来ます。

また、「道草花器」以外にもピッチャーも御用意して下さいます。
こちらは、大きいサイズですので季節のお花や
もちろん食卓でお茶をたっぷり入れてお使い頂けます!

上の写真は、以前お店に入荷したものになりますので
今回どの「道草花器」がご紹介出来るかはお楽しみになります!

どんな草花をいけようかと私も今からとても楽しみです。

Fremont
東京都町田市野津田町803
TEL 042-860-2481
FAX 042-860-2486
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net

0 件のコメント:

コメントを投稿