2014年10月5日日曜日

野津田工房日記、その②

8月から準備が始まったのですが、
工房とお店の両方の準備なのでより時間がかかります・・・。

まず、工房の準備として機械探しが始まりました。












機械もすぐには見つからず、いろいろな機械屋さんに
お願いをして探してもらい、それでも難しく。。

そんな中、名古屋の機械屋さんから連絡がありました。
実際、目で見ないと分からないそうで、
名古屋まで日帰りで機械を見せて頂きに行きました。
 
そして搬入も物凄く大変だったとか・・・。
(私はちょうど福生に出店中だったので)
なにせ重くて大きい!
大人6人で引きずるようにして搬入したそうです・・・。


工房には無事に機械が入り、次はお店との境となる
壁を作りました。










木枠を組んで、水平を調べてから設置。










板とボードを打って行きます。
 
さすがに古い物件だけあって、建物自体が歪んでいるので
水平をしっかり図ってからでないと木枠も、壁も
固定出来ません。。
 
こうして工房とお店を分ける壁が出来ました。
 
その③に続く・・・。

Fremont
東京都町田市野津田町803
TEL 042-860-2481
FAX 042-860-2486
ネットショップ http://fremont.ocnk.net

 

0 件のコメント:

コメントを投稿