2014年9月30日火曜日

野津田工房日記、その①

小さいながらもお店をやっていると、様々なご縁を感じる事が多くありますが
今回、新しく借りる事になった野津田の工房も
いろんなタイミングが重なって、ご縁を頂けたと思っています。

家具職人の主人。
いつかは『独立』をするんだろうな・・・とは思っていましたが
こんなに流れるように決まって行くなんて
思ってもいませんでした。

それは、この場所に出会えたからなのですが・・・。










野津田の工房・店舗です。

工房を探しだした頃は、まさか町田で借りれるとは思ってもいなかったので
相模原の奥の方や厚木、八王子などいろいろ探していました。
(家具を作るにはある程度の広さが必要で、音も出るので
街中は無理なのです・・・。)

でも、たまたま見つけたこの物件は、自宅から車で20分!
広さも充分、日当たりも良く、駐車場付き(3台!)、
そして1番は古い木造の平屋という好みの物件でした。

25年間、印刷会社が使っていた工場でした。
音の問題も大丈夫という事と、印刷屋さんの方に
使っていた古い作業台や棚等も譲って頂ける事になりました。

「ここでずっと印刷の仕事をやってきて思い入れもあるから
引き継いで使ってもらえるのは嬉しい。」と言って頂け・・・。

タイミング良く見つけた物件で、ご縁を感じる出会いでした。











工房の中。
広さは充分ですが、やっぱり古いのでいろんな所に
ガタが出ています・・・。

中町の店舗の営業をしつつ、
野津田で工房でお店を併設する準備が7月末から始まりました。

(その②に続く・・・。)


Fremont
東京都町田市野津田803
TEL 042-860-2481
FAX 042-860-2486
ネットショップ http://fremont.ocnk.net




0 件のコメント:

コメントを投稿