2014年7月16日水曜日

「つながりのわ マーケット」出店者、やまやま農園さんのご紹介。

このところ暑い日が続いていますね。
ついつい冷たいものを取りすぎてしまいます・・・。

でも、梅干しを干すのには待ってましたの晴れマーク!
今日で3日目。
今年の梅干しはどうなることやら・・・。
露地物の手頃な梅なので、傷やシミ?もあったりしていたので。。
香りだけは良いので少し期待していますが。。


そして「つながりのわ マーケット」のご紹介も少しずつして行こうと思います!

最初のご紹介は、神奈川県秦野市で無農薬野菜を作っている
やまやま農園さんです!



秦野市丹沢の麓にある農園で、羊糞堆肥と緑肥を使って無農薬
の野菜作りをしているやまやま農園さん。


もともと、やまやまさんは(御夫婦です)東京で音楽活動をされていて
2008年秦野に移り住み、2011年の春に就農。
羊たちと共に暮らしながら、日々野菜を作られています。


↑こちらは、羊の毛で作ったフェルト細工。
畑仕事でお忙しいので、なかなか制作は難しいそうですが
野菜と一緒に販売するととっても人気なんだそうです!













季節によっては、ちょっと珍しい野菜も並びます。
以前、マーベラ(だったかな?)と生落花生を購入した際、
調理方法や、おすすめの食べ方も教えてくださいました。

おすすめの食べ方は作っている方に聞くのが一番です!
美味しさを知っている生産者の方に聞けば
間違いないです!!

当日並ぶ野菜はお楽しみですが、
是非、おすすめの食べ方など聞いてみてくださいね。

丹沢の麓から届く野菜、是非お楽しみにしてください!
やまやま農園さんHP (http://yamayamafarm.jimdo.com/

Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿