2014年6月18日水曜日

古道具のご紹介と初ジビエ料理!

古道具展に並んでいるものたちのご紹介が滞っていました。。

今回は小物系からちょこちょことお嫁に行っていています。
小家具・棚等はまだありますので、
気になるものがありましたら見にいらして下さいね。

そして、良く分からないタイトルになってしまいましたが・・・。
最初は古道具のご紹介の続きです。


古い木の引き出し ¥12000(税込)
少し大きめの引き出しです。


  
取っ手も良い味が出ていますし、
引き出しを開けると木の良い香りもします。
古い引き出しですが、しっかり作られている事が分かります。











木と鉄脚テーブル ¥12000(税込)



 今まで、什器としてお店で使っていましたが
テーブルが増えて来てしまったので今回販売することに
なりました。
グラつき等、ありません!


古い学校のイス ¥5000(税込)


少し重たいですが、丈夫そうです。

そして、タイトルに書いた「ジビエ料理」。
(ジビエ・・・狩猟によって捕獲された野生の鳥獣)
食べた事ありますか?

新松田に、猟師さんがジビエ料理もふるまってくださるお店があり
そこへ、秦野で無農薬野菜を作っている
やまやま農園の鈴木さんご夫婦と陶芸の田中さんと行って来ました。

お店に行くまでは、勝手なイメージで
山小屋の囲炉裏を囲んで、ワイルドに頂くのかと思っていましたが
猟師のオーナーさんが作って下さるお料理が本当に美味しく、
トルコやアゼルバイジャンのワインと頂きました。


↑(鹿肉のステーキ)
丹沢で駆け回っていた鹿だそうです。

狩猟をする事で保たれている自然があります。
狩猟でしとめられた命を頂く事の方が、
スーパーでお肉を買って食べる事よりも自然な気がしました。

そんなこんなで昨日はとってもディープで、
長-く、いろいろな話が満載な夜でした。

Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
ネットショップ http://fremont.ocnk.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿