2013年11月17日日曜日

キャンドルホルダー製作ワークショップ、ありがとうございました。

本日は、「季節のしつらえ展 手仕事を愉しむ」
森永よし子さんによる、キャンドルホルダー製作ワークショップでした。
御参加下さいました皆さんありがとうござました。



↑製作の様子。
まず、ワイヤーを不規則なコイル状にしていきます。
30mくらいでしょうか?
黙々と・・・。
それを、巻き付け組み上げて本体を作って行きました。


途中、森永さんに手伝ってもらったり
私は案の定、「ここが出来ません。」と言ってやってもらったりしましたが、
今回教えて頂いたキャンドルホルダーは、初心者の方でも比較的作り易く、
なお且つ、作り堪えのあるものでしたので
段々と完成が近くなっていくとワクワク感が高まります!
3時間の製作時間もあっと言う間に感じました。


そして、完成がこちら。





(少しボケていますね・・・。
すみません。)

皆さんで並べて撮影大会。
編み込まれたワイヤーからもれる光りがとてもキレイ!
これから迎える冬の季節に使いたい、
優しい光りのもれるキャンドルホルダーが出来ました。


楽しいひとときを一緒に過ごして下さった参加者の皆さん、
そしてお忙しい中お時間を作って下さった森永さん、
ありがとうございました!

次回はまた違うワークショップが出来るといいなぁ。


Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿