2013年7月7日日曜日

スパイスのある食卓、「すり鉢でオーガニックスパイス作り」終了しました。

猛暑日となってしまいましたが、
「すり鉢でオーガニックスパイス作り」にご参加下さった皆様、
本当にありがとうございました!




ワークショップをする時のいつもの配置。

朝、掃除が終わって山下さんと、
皆さんをお待ちしている時です!










11:00~の回の皆さん。
(お顔写っている方、消させて頂きました)


(Oさん、差し入れありがとうございました!)









スパイスを炒っていきます。

炒る前と炒った後の香りの強さが違うのに
驚きでした。
お店の中がスパイスの香りでいっぱいでしたね!








スパイスをすり鉢ですっていきます。
1種類ずつすり鉢ですってから
調合したのでそれぞれの香りが楽しめました。

「チームコリアンダー」「チームシナモン」等、
3つのチームに分かれてすり鉢でゴリゴリ・・・。






暑い中参加して頂き、更にすり鉢で汗をかくという力仕事?
皆さん本当にお疲れさまでした。






13:00~の皆さん。
(お顔写っている方消させて頂きました)










13:00~の回も賑やかで笑い声のたえない楽しい回でした!
Kさんにはすり鉢を持って来て頂き、
ありがとうございます!
(松本まで買いに行きたくなるすり鉢とすりこぎでした)





まったく辛くないオーガニックカレー粉
「まったくあまくち」も販売しました!

お陰様で完売でした。
ありがとうございます!






今回参加して下さった皆さんからは、
「スパイスのイメージが変わった。」や、
「毎日の食事に取り入れられるスパイスの使い方に驚いた。」
等、感想もお聞き出来ました。

また、いつもワークショップに参加して下さるAさんには
「毎回楽しいワークショップをありがとうございます。」と
声を掛けて頂き、本当に嬉しい1日でした。


来週は、スパイスのある食卓第2弾
「木のマイスプーン製作ワークショップ」です。
また、来週末に向けて準備していきますので
参加される皆さん、宜しくお願いたいます!

*新商品の入荷もありますので、
週末以外も暑いですがご来店お待ちしております*



Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿