2013年5月25日土曜日

最近のお店の様子と、今日の仕入れの話。

今日は、14時OPENとさせて頂きありがとうございました。
打ち合わせと仕入れをして来ました。
仕入れしたもの達のご紹介は後日ゆっくりしますね!

さて、今のお店の様子はこんな感じです。(ざっくり)



全然、ご紹介してませんが、
かごバックも入荷しています。







ネットショップの更新も滞っているので、
明日以降頑張って更新していきます!


今日の仕入れの話・・・。

お店を始めた当初から、お客さんの要望に応えたいという気持ちがありました。
それは、例えば「こんなものを探している」や
「こういうものがあるといいのに・・・」という声です。

うちのお店らしさ、を考えると入れられない物もあったりしますが、
でも「ありましたよ!」や「こんなのどうですか?」と
言いたくてなるべく探します。
そして、「これいいわね~」と言って頂けた時は本当に嬉しい。

今日仕入れをして、お店に置かせてもらう事になったものは
まさにこの思いから。
そして、先程早速お客様に満足して頂けました!!


うちのお店は、有名な作家さんや作り手の方のものは少ないかもしれません。
でも、真摯にもの作りをされている方の作品や、お客さんの欲しい物、
そして私の直感?で商品を選び仕入れをしています。

私からお客さんへの提案だけでなく、
実際どんなものが欲しいか、を言って頂けるのは本当にありがたいです。

「商人(あきんど)」の精神を培ったのも、前職場のおかげ。


Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp
ネットショップ http://fremont.ocnk.net/




0 件のコメント:

コメントを投稿