2013年3月8日金曜日

宿り木生花レッスン課外授業

昨日のブログを見て助けに来て下さいました。
宿り木、オーナー様!

ここぞとばかりに質問して、ノートにメモって。
いつの間にやら課外授業に・・・。
花器に入れる水の量とか、水切りはした方がいいのかとか、
どのくらいのペースでお水は交換するのか等々・・・。初歩的な事も聞いて。

あとはいけ方!!(これは全部やってもらったのですが)
ミラクルでした!
『こんなふうにいけるのか~』とか『おぉ~こんなに短く切るなんて!』とか・・・。






そして、昨日のお花はこんなになりました~!

 (暗いので画像がキレイではなくて
すみません・・・)







花器が足りず、ワイヤーかごを使ってもらったり、
右の花器は霧吹きだったものだったり、ですが
素敵ですよね・・・。

お花があるっていいなぁ~と
改めて感じました!






宿り木オーナー、お疲れの所ありがとうございました!
今年はお花をいけることを気負いせずにやれる様になりたいなぁ~。

Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿