2013年3月7日木曜日

店内のお花

お花を選ぶのが苦手。
苦手というか分からない・・・。
好きな花はだいたい決まっていて、かわい過ぎない物だけど、
それらが合うかどうかは分からなくていつも悩む。

なのでいつもお花屋さんに、
「これと、これがいいかなと思うんですが合いますか?」等と
申し訳ない気持ちで聞いてしまう。
もしかして、
『うぁ~、合うわけないじゃん!』って思われていたらどうしよ~。。
とか思いながら選ぶから苦手意識がますます募っていた。

でも以前、この事を宿り木のオーナーに話したら
「そんな事思わないし、もし合わないな~って思ったら
さりげなく違うのすすめるよ!」と言ってもらってちょっと気が楽に。

そんなこんなで?今日は店内のお花を選んで来ました!





ユーカリと何だったか・・・?
(←石川若彦さんの器と)






一応、お花屋さんに聞いたら
「合いますよ!」と言ってもらえたし、安心して買って来ました。

ただ、またここで一苦労。
いけるのってやっぱり難しいな・・・。
花器の選び方とか、花器の印象とか、
いけた時のバランスとか、空間に対してのサイズ感とか・・・。
考えるとキリがない!!

これを解消するには経験かな~、それとも教えてもらうしかないか。
でもお花を選ぶのが前より緊張しなくなりました。


Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿