2013年2月27日水曜日

ちな農園さんの美味しいもの

「長野の良い物を紹介して~!」とあるお客様に言われました。
長野を離れて早8年?
最近の長野事情に疎くなっていますが、
少しずつご紹介して行きたいと思い第2弾です。


ちな農園さんは長野の北信にある高山村でりんご、巨峰、
プルーン、杏などの果物を栽培しています。
果樹園は標高700mの山麓にあり豊かな自然の中で農業をされています。
また、エコファーマーの認定を受け、除草剤や化学肥料の不使用、
減農薬など安心な作物を作る事に努めていらっしゃいます。





ちな農園さんのりんご園
(画像はお借りしました)










プルーン畑。
大きなプルーンがたわわに実っています。







そんなちな農園さんはドライフルーツやジャム、ジュースの加工品も
無添加で作られています。
果物を育て、加工品にするので全てちな農園さんのハンドメイド。
そのこだわりの加工品がこちら!




左から、
プルーン、りんごグラッセ、干しりんご。








干し巨峰、夏ミカンのピール
です!






この、ドライフルーツどれも美味しく、
噛みしめると果物の味がじんわりとするんです。
甘味や酸味、果物の持っているうまみが分かります。

そしてこの他に写真はありませんが、りんごジュースにりんごジャムも頂きました。
こちらも美味しいんです!!
長野にいるとりんごの味がごまかされていない美味しいりんごジュースはよく頂きますが、
ちな農園さんのりんごジュースは1本に6個分ものりんごが入っているので
別格の美味しさなんです。感動でした!




夏ミカンピール。

パッケージもかわいいんです。
ギフトにも良さそうですね!





 乾燥させることで栄養価も高くなるので
お子様のおやつにも!
また、ワインのおつまみや登山や
トレッキングなどのおともにも!





このちな農園さんの加工品、お店でお取り扱いさせて頂ける事になりました。
定番でのお取り扱いではないので常にお店にはありませんが、
入荷しましたら是非お試しくださいね。

Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿