2012年12月16日日曜日

「なた豆差し上げます」

「なた豆差し上げます」というのはうちがではなく、
私達が頂いてきたのです。

選挙に行って、お天気が良かったので
川沿いやお寺を通って遠回りしながらお店に向かっている途中、
「なた豆差し上げます」という張り紙が貼られたお家が。



これです!
大きいですよね~。







この他にもた~くさんのなた豆が実っていました。
「もう育てられないから今年で止めようかと思って・・・。
岡山にいる娘にもあげたりしたんだけどね~。」と。

ご年配のご夫婦だったから、高い所にまで伸びたなた豆を
育てられなくなってしまったのかな、と思いました。


たまたま、通りかかって興味を持った私達に、
「まずは乾燥させて、種は5月に捲いて下さいね。」等々・・・・。
一生懸命育て方を教えて下さいました。

長年、大切に育てられたご夫婦のなた豆。
その子どもたちを頂いてきたのですから
私達も大切に育てないと・・・。


Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿