2012年10月4日木曜日

ワークショップのお知らせ

10月7日~の「冬飾り展」期間中に、
久奈屋(ひさなや)さんによる消しゴム版画ワークショップ
「オーナメントカード」作りを行います。
こちらの日程は10月26日(金)13時~。



DMも出来て来ています。
今回のDMは久奈屋さんに作って頂きました!






久奈屋さんは、町田市在中の作家さん。
消しゴムで版を作って紙文具を作られています。
http://www.hisanaya.net/

その久奈屋さんに直接、消しゴムの版の掘り方やカードの作り方等が
教えて頂けるんです!
私も実際、教えて頂きました。


左の版は私が掘りました!

初めての消しゴムでの版画作りでしたが、
コツを細かく教えて下さるし、
上手くできない所はお願いも出来ます。笑





そして、写真右が私の作ったカード。
ツリーに飾るオーナメントの様にひも付き。
でも、今回は台紙、蝋引き封筒、ラベルをセットし紙文具製品に仕立てますので
そのままクリスマスカードとして送る事も出来ます!

版があれば、無地のポストカードに押してクリスマスカードを作ったり
メッセージカードにちょっと押しても季節感があっていいですよね。


今回はゆっくり教えて頂けるように、
定員は5名様。(残4名様になりました)
また、以前販売もしました「お菓子omi」さん(http://omiusako.jugem.jp/
の焼き菓子とお茶付きで¥2000となります!




持ち物は、カッター・ハサミ・シャープペンシル
       ステンレス定規(ある方)

になります。
その他はこちらでご用意致します!




宿り木さんの素敵な「冬飾り」に囲まれながらの
久奈屋さんによるオーナメントカード作りのワークショップ。
是非、御予約お待ちしております!!


Fremont
東京都町田市中町2-5-2共栄町田ビル01A2
TEL・FAX 042-732-8834
HP http://fremontwork.net/
MAIL fremont@aurora.ocn.ne.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿