2012年3月29日木曜日

多肉の寄せ植え

お花を生けたり、鉢植えをバランス良く置いたり・・・
お店作りで植物の役割りはとても大切だと思います。

でも、自信がないのです。
少しでもお花のセンスが身に付けばと思い
いつか教室に行きたいな~と思っていました。
そして・・・

1日レッスンに行ってきました。
レッスン内容は、
「多肉植物の寄せ植え」です。






1回だけの参加ではセンスは全然身に付かないのですが、
何より楽しかったです!!

まず、入れ物の缶をカナヅチで『ガツンガツン!!!』叩き、
ジャンク感を出した後バランスを見ながら植えて行きます。



『F』のプレートをつけたり、
チェーンも曲げた物をつなげて付けたり・・・

ワイルド?なレッスンでした。
また参加したいな~





そして・・・

三歩市のポスター貼りました!!









DMは近くのパン屋さん「chiro」さんや、
ルミネの中の「私の部屋」さんにも
置いて頂くことになりました!

是非、見つけて下さい!
                                                                                                                                                                            

0 件のコメント:

コメントを投稿