2011年9月10日土曜日

巡り巡って


以前お店にあったはた織り機。
1930年代のアメリカの物でした。







その時は使えるかは分からず、存在感が気に入って入荷させました。

ある日、たまたま小ぶりなはた織り機を探されていた方が来店され、
「直すところもあるけど、使えるわよ!」と
購入して下さいました。
まだ使える!という事にも驚いたのですが、昨日・・・


「出来たわよ!」と
ストールを見せに来て下さいました。

藍染の綿糸のストール。





ただただ感激でした。

1930年代のアメリカのはた織り機。
今から80年前のはた織り機が、巡り巡って小さなお店にやって来て
新たな使い手に渡り、そして息を吹き返していく。

古い物を扱う時の、様々な巡り合わせに感動したひとときでした。

次はもう少し長さのあるストールを作られるとか。
また見せて頂けるようにお願いをしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿